無料メールマガジン
『人より5分先に行く!
 抜け道カーライフ』

・最新バックナンバー

メルマガ版の登録は
以下のフォームからどうぞ

※購読は無料です!

メールアドレス
Powered by

まぐまぐ

抜け道のリクエストから
ご意見・ご質問・ご感想まで、
お気軽にメールくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:


 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クルマのシェイプアップ 


■□──────────────────────────────
___/                        2006/3/23
__/     人より5分先に行く!抜け道カーライフ
_/                         Vol.021
──────────────────────────────□■


どうも!

冗談抜きで、昨日から『無職』となっております
発行者のYda(わいだ)です♪(^-^)ノ

「アンタいったい何やってんの!?」などのツッコミは、
このメルマガに返信していただければ届きますよ~(笑)


いつもご購読いただきありがとうございます。
また今号から初めてご購読の方は、はじめまして。(^0^)ノ

このメルマガが、長い迷路のようなあなたのカーライフに、
新しい抜け道を知らせるカーナビのようになれたらと思っています。


●Yda渾身の無料レポート配布中です!

「ガソリンスタンドを使い倒せ!元店員が教える賢いSS利用法」
 http://tinyurl.com/chcek


それでは今日もはりきって、行ってみましょう!(^0^)/


─目次──────────────────────
   ・今日のオススメ!
   ・今日の抜け道『クルマのシェイプアップ』
   ・編集後記
─────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 今日のオススメ! <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

突然ですが、以前ご紹介させていただいた
“ミクシィ戦略ノウハウ”、あなたはもうチェックされましたか?
   ↓   ↓   ↓
 http://jpan.jp/?mixist_tokikane

これ、Ydaの個人的な感想としては
史上最高のデキを誇るノウハウじゃないかと思ってます♪

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

読んでみるとわかると思いますが、
実はこのノウハウ、何も特別なことは書いてません(爆)

特に、ある程度ミクシィの経験がある人には“当たり前”のことが、
ひたすら体系的に、誰でもわかるようにまとめられています。


ただ、普通にミクシィやってると・・・

その“当たり前”のことに気付かないんですよ <(^^;


自分でもどこかでわかっていることなのに、なぜか気付けない。

ミクシィを本当の意味で活用するためのそういったポイントを、
本当にわかりやすく、ひとつひとつ体系的にまとめてくれています。

もちろんYdaも購入して隅々まで読み尽くしましたが、
まさに目からウロコがボロボロ落ちてきましたよ(笑)


ほんと、オススメです♪(^-^)ノ

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

さて、この“ミクシィ戦略ノウハウ”ですが、
実はあと一週間足らずで・・・



“販売停止”になります!!!Σ(・Д・;)<ナニー!?)



その理由は『売れすぎたから』(爆)

あまり購入者が増えすぎると、同じ手法が普及しすぎて
ノウハウ自体の効果が薄まってしまうからだそうです。

ここはやはり、これまでにノウハウ製作者の藤岡さんを信頼して
購入された方を大事にしていきたい、とのことで・・・

なるほど、確かに納得です!(^0^)/



今回の“ミクシィ戦略ノウハウ”の販売停止によって、
期限内に購入された方は労せずしてノウハウを活用できるのに対し、
それ以外の方は自力でノウハウを探し出す必要が出てきます。

「ただ普通にミクシィを楽しみたい」という方には
必ずしも必要なノウハウではないのかもしれませんが、

「本気でミクシィを活用したい」とお考えの方には
かなり強気でオススメできるノウハウですよ!



タイムリミットまで、残り6日。

もし何か疑問点などございましたら、ぜひYdaまでご質問ください。
(メールはgarage_yda@n76.highway.ne.jpまで!)

このノウハウを購入したひとりのユーザーとして、
可能な限りの情報提供をさせていただきますよ♪(^-^)ノ


●今月28日いっぱいで、『販売停止』!!!
   ↓   ↓   ↓
 http://jpan.jp/?mixist_tokikane



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>『クルマのシェイプアップ』<
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『自宅でできる、1日5分でクルマ総合力アップ講座』

今回は「クルマのシェイプアップ」について考えてみましょう。

実は人間と同じように、クルマもダイエットすることで
山のようにメリットがあります。

それどころか人間のように、何日も、何ヶ月もかけて
減らしていく必要がありません。

#なんてうらやましい・・・('¬'*)

あなたも、もし体重計に乗ってタメ息が出てしまったら、
せめてクルマだけでもシェイプアップさせてあげましょうね(笑)

それでは今日の抜け道、はりきっていってみましょう!(^0^)/

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

さて、あなたはダイエットをしたことがありますか?

残念ながらYdaはこれまでに、
幾度となく失敗・挫折を繰り返してきました・・・(T-T)ノ

#最近は内臓に何か付いてきた気がします(爆)


ダイエットにはいろんなメリットがありますよね♪

何より健康に良いし、体も軽く、疲れにくくなる。
またダイエットが成功すると、必然的に食べる量も減ります。

よほど行き過ぎた減量でもしない限り、手間やお金・時間を除けば
ダイエットには何のデメリットもありません。



実はこれ、クルマにもまったく同じことが言えるんです。



クルマを動かすためのエンジン、
支えるためのサスペンション、
止めるためのブレーキ、
そしてそれらすべての実行役となる、4本のタイヤ。

クルマが走るため絶対に欠かすことのできないこれらの要素は、
いつでも車体の『重さ』と格闘しながら仕事をしています。

車体が重ければそれだけ重労働となり、より短期間のうちに
「体を壊して引退」となってしまうことでしょう。

#実際にはトラブルが発生して、修理・交換となるわけですが・・・

逆に車体が軽ければ各部への負担は軽くなり、
結果としてトラブルの発生が減り寿命が長くなりますよね。

つまりクルマにとっても、ダイエットは“健康に良い”んです(^-^)ノ


また車体が軽ければ、それだけサスペンションやタイヤに余裕ができ、
クルマの運動性能は格段に向上します。

余裕ができれば部品の消耗も抑えられ、消耗品なども長持ちします。

つまりクルマが“身軽”に、かつ“疲れにくく”なるんですね(^-^)ノ


そして何より、同じ距離を同じように走っても
車体が軽ければそれだけ少ないエネルギーで動かすことができます。

エネルギーが少なければ、必然的に“食べる量も減る”、
つまり・・・

燃費が良くなるんですね♪


こう考えると本当に、クルマも人間も
ダイエットするに越したことはないんですよね~(^-^)ノ

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

それでは、

『自宅でできる、1日5分でクルマをシェイプアップ』

その具体的な方法とは、いったい何なのでしょうか?



カンのいい方はもうおわかりですよね♪

いちばんお手軽に減らせるものは、やはり『荷物』です(^-^)ノ



あなたのクルマのトランクには、何が入っていますか?
「ゴルフバッグや釣り道具が満載」という方、いませんか?(笑)

他にも「使いたいときに無いと困るから」といって、
1年中タイヤチェーンを積んでいたりする方がいらっしゃいます。


・・・その荷物、本当に必要なものでしょうか?



このメルマガをお読みのあなたには、せっかくの機会ですので
ぜひ一度『荷物の総入れ替え』をすることをオススメします!


まずはトランク・室内の荷物や小物、ダッシュボードの中身などを
すべて、いったんクルマの外に出してください。

ティッシュの箱も、サングラスも、CDも小銭も全部です。

またルーフキャリアなどの外装品も、
外せるものは可能な限り外してしまいましょう。

・・・いかがでしょうか。

思っていたより、ずっと多くの荷物が出てきたと思います(^^;

これまではその荷物をすべて載せて、毎日走っていたんですよね。



すべての荷物・小物を取り出したら、その中で
「これがないとクルマに乗れない」というものだけをまとめます。

車検証や、クルマに付属のジャッキや車載工具に、発炎筒・・・

つまりクルマを購入して納車された状態から
さらにマニュアル等を省いた、本当に最低限の荷物ですね。

次に、ここ1週間で使うであろう荷物をまとめます。

日替わりで聴きたいCDや、日中のドライブで使うサングラス、
花粉症の方はティッシュが必要になるかもしれません(笑)



できましたか?



それが、あなたがクルマに積むべき荷物のすべてです。

他のものは、全部ガレージや家の中に持ち帰ってください。

「これもそのうち使うから・・・」なんて甘いことを言っていては、
クルマのダイエットは絶対に成功しませんよ!

#家の収納が足りなくて、クルマの中にしか置く場所がない場合は
 しょうがないんですけどね・・・(^^;



「え~! これ、本当に全部おろすの・・・?」

そんなふうに思ってしまったあなた。

その重さのぶんだけ、あなたのクルマの性能が良くなり、
寿命が延びて、燃費も向上しているんです♪

自宅にいながら、たった5分で(かかる人はもうちょっと・・・)
しかも1円もかけずにクルマの性能が向上し、寿命が延びる。

こんなにイイこと、他にないですよね!(^0^)/

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

他にも車体を軽くする方法は数多くあるのですが、
今回は自宅で、しかも5分でできる荷物の減量についてお伝えしました。

最後にもうひとつだけ、自宅ではできないものの
お金も、時間もいらない簡単ダイエットをご紹介します。



それは・・・

『ガソリンを、満タンまで給油しないこと』

これだけです♪(^-^)ノ



いつも50L入れているクルマなら、半分の25Lにして
そのぶん給油の回数を増やしましょう。

ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、
ガソリン25Lぶんでクルマが20kg近く軽くなります。

これだけでも意外と効果がありますので、ぜひお試しあれ♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 編集後記 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

クルマの性能アップには様々な方法がありますが・・・

基本的にはどの方法も、何か別の要素と「トレードオフ関係」、
つまり「アチラを立てればコチラが立たず(-_-;)」というような
ものばかりです。

その中にあって『重量』という要素は、よほど極端でない限り
「軽ければ軽いほど良い♪」というオイシイものなんですね(^-^)ノ

もちろんモータースポーツの世界でも、軽さは最大の武器です。

Ydaも勝利のために、「ドライバーの軽量化」を・・・
もうちょっと、本気でがんばってみたいと思います <(^^;

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

“ミクシィ戦略ノウハウ”、これは本気でオススメできますよ♪

購入を悩んでいるようでしたら、ぜひお気軽にメールください。
お答えできる範囲で、可能な限りご協力させていただきます!


また「ミクシィやってみたい!」という方も、
ぜひYdaまでご一報ください。

残念ながら紹介状の無制限配布は禁止されているのですが、
さりげなくご協力させていただきますよ(^-^)ノ
(件名もさりげなく、「みく?」でお願いします、笑)


マイミクさんも大募集中です!

ミクシィやってる方は、http://mixi.bz/1ooまで
ぜひ一度遊びに来てください♪(^0^)/



///---------------------------------------------------------@///

  ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしてます!(^0^)/
         ↓   ↓   ↓
      garage_yda@n76.highway.ne.jp

  ●発行者:Yda(わいだ)
  ●人より5分先に行く!抜け道カーライフ(WEB版)
  (※既刊バックナンバーもこちらをご覧ください)
      :http://ydablog.blog34.fc2.com/
  ●最新バックナンバーはこちら
      :http://blog.mag2.com/m/log/0000180644

  配信の登録、解除はこちらからお願いします。
      :http://www.mag2.com/m/0000180644.html

  このメールマガジンは下記のスタンドから配信しております。
  まぐまぐ:http://www.mag2.com/

///---------------------------------------------------------@///


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 抜け道の裏道(裏・編集後記) <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんとか無事(?)、無職になりました。

幸い再就職先が決まっていますので、今月いっぱいの期限付きで
久しぶりの『自由』を満喫したいと思います♪



実際には嫌になるくらい、
やることたくさんあるんですけどね・・・(^^;


ドライビングポジション(2) 


■□──────────────────────────────
___/                        2006/3/19
__/     人より5分先に行く!抜け道カーライフ
_/                         Vol.020
──────────────────────────────□■


どうも!

引越ししようと思ったら、冷蔵庫なんかの大物も含めて
ふつうの小型セダンで2往復ぶんの荷物しかなかった、
発行者のYda(わいだ)です♪(^-^)ノ


いつもご購読いただきありがとうございます。
また今号から初めてご購読の方は、はじめまして。(^0^)ノ

このメルマガが、長い迷路のようなあなたのカーライフに、
新しい抜け道を知らせるカーナビのようになれたらと思っています。


●Yda渾身の無料レポート配布中です!

「ガソリンスタンドを使い倒せ!元店員が教える賢いSS利用法」
 http://tinyurl.com/chcek


それでは今日もはりきって、行ってみましょう!(^0^)/


─目次─────────────────────────
   ・今日のオススメ!
   ・今日の抜け道『ドライビングポジション(2)』
   ・編集後記
────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 今日のオススメ! <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「川北さん」という方がいます。
#唐突ですいません(^^;

31歳、妻がひとり、子がひとり。
つい最近までは、ごくフツ~の地方銀行員でした。

その後独立して1年とちょっと(俗にいう1円起業です、笑)
現在の彼の収入はというと・・・


なんと月収200万オーバー!!!


彼はいったい何をどうやったというのか?
気になるその秘密は・・・

はい、ここで教えてもらえます(アッサリ)
   ↓   ↓   ↓
 http://jpan.jp/?kawakita

実はこれ、彼が独立して短期間で月収200万を達成できた理由を
レポートに書き下ろしたものなんです。

実績に裏付けられた価値のある情報ですから、
やはりそのお値段もなかなかのもの・・・

な、はずだったんですが、


『無料』です(爆)

そう、タダです。Σ(・Д・;)<アリエナイ)


さらに今回は、別の方法で月に110万稼ぐコツが付いてきます。

もちろんこちらも無料ですよ(^-^)ノ


レポートの無料配布、追加レポートとも、
入手期限は今週いっぱい(25日まで)となっています。

それまでは、お代はかかりません♪
   ↓   ↓   ↓
 http://jpan.jp/?kawakita



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

_________________
>『ドライビングポジション(2)』<
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『自宅でできる、1日5分でクルマ総合力アップ講座』

前回は、ドライビングポジションが以下に大切かということと
世界一簡単な(簡単すぎる)ポジション調整法をお伝えしました。


ちゃんと試していただけましたか?


意外と運転しやすい。
きつくてかえって運転しづらい。
まだまだ手足に余裕がある。
そもそもクルマに乗り込めない。
・・・

皆さんそれぞれに、ドライビングポジションの変化を
体感していただけたことと思います(^-^)ノ

そして大半の方が、思っていたほど窮屈さを感じずに、
むしろ運転操作がやりやすくなったことを体験されたはずです。


視界と、手足の関節の余裕の大切さ。

少しだけでも、おわかりいただけましたでしょうか?


今回は、あなたの体と好みにピッタリ合うような、
最適なドライビングポジションの調整法をご紹介いたします。

それでは今日の抜け道、はりきっていってみましょう!(^0^)/

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

ここではまず、スポーツ走行やモータースポーツの世界での
ドライビングポジションの調整法についてお話しします。

トンがった世界の話をいきなりされても困るかもしれませんが、
『運転操作のやりやすさを追求する』という意味では
実は一般のドライバーと大した違いはないんです。

むしろ「快適性」や「視野の広さ」という操作以外の要素が入るので、
街乗りのほうがポジションの要求は厳しくなるわけですね。


特に『視野』『視認性』については、一般道は非常にシビアです。


有名なレーシングドライバーの話で、
「サーキットでのレースより、一般道の方がはるかに怖い」
というものがあります。

時速200km以上も出して、スピンやクラッシュが横行する
レースよりも、時速60kmで街の交差点を走るほうが怖い。

その理由は、「どこから何が出てくるかわからない」からです。

だからこそ『視野』『視認性』が重要なんですね(^-^)ノ



大きく脱線する前に、話を元に戻しますね(^^;

スポーツ走行やモータースポーツにおけるポジションの調整は、
実は自動車教習所で学ぶものとあまり大差ありません。

それでは各部分の調整を、具体的に見ていきましょう。


_____
■ 基本 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まず基本的なこととして、お尻をシートのいちばん奥に押し込み、
背すじを伸ばして、背中を背もたれに密着させてください。

多少のけぞったように感じるかもしれませんが、
運転姿勢をとれば特に苦しくなることはないはずです。

これだけでも、視点が普段より高くなるのではないでしょうか。

しっかりと姿勢がとれたら、シートベルトを装着しましょう。
ベルトを締めて調整することで、自然と背中が押し付けられます。


______
■ 足もと 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クラッチペダルがあれば、それを床まで踏んでみます。
AT車の場合は、ブレーキを思い切り踏んでみましょう。

このとき、必ずかかとを床につけるようにしてください。

この状態で、太もものひざ寄りの部分とシートの間に
手のひらが入る程度のすきまがありますか?

密着してしまったり、お尻が浮いてしまうようなら
シートを前に出して調整してください。

どうですか?

最初はきゅうくつに感じるんですよね。
とりあえずは、それでいいです(^-^)ノ


_______
■ 腕まわり 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ハンドルは、真ん中より上のほうを握りましょう。

時計の文字盤でいうと、左手が10時、右手が2時のあたりです。
(よく「10時10分」を握るように言われますね)

このとき、腕が伸びきってしまうようではNGです。

背もたれを起こしてハンドルとの距離を調整してください。

素早く正確なハンドル操作のためには、ひじが90°から
120°くらい曲がっているのが理想的です。

そしてハンドルを120°くらい切ったつもりで、
右手で左手のあたりを握ってみてください。

このときに肩が浮いてしまうようでは、これまたNGです。

ひじが完全に伸び切らないくらいがベストですね(^-^)ノ



こうして調整していくと、思ったよりもずっとシートは前に、
背もたれは起きる方向になると思います。

最初はきつく感じるかもしれませんが、視野が高く見通しがきいて、
ハンドルやペダルの操作もやりやすくなるはずですよ♪

ここから少しだけ調整して、長時間の運転でも
なるべく体に負担のかからないポジションを探してみてください。



最後に、視野の確認です。

この状態で視界に入ってしまう車内の装飾品は、
残念ですがすべて移動するか取り外すようにしてください。

走行中、その影に歩行者がいたら大変ですからね(^-^)ノ

サイドミラー・ルームミラーが見づらければ向きを調整します。

ミラーがどうしてもピラー(窓ワク)と重なってしまうようなら
少しだけシートポジションを移動しましょう。



すべて調整できたら、シートベルトをもう一度しめなおして、
軽くハンドル操作・ペダル操作の真似ごとをしてみてください。

特に大きな問題がないようでしたら、あとは毎日の運転の中で
気になる部分を少しずつ調整していけば大丈夫です(^-^)ノ

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

ポジションの調整法についてずいぶん長々と書いてきましたが、
実際にクルマに乗り込んでポジションを調整してみると・・・

おそらく5分あればできると思いますよ♪

ドライビングポジションは運転操作の基本中の基本であり、
また同時に生命線でもあります。

それがクルマを停めたまま、しかも5分でバッチリ調整できる。


もう、やらないワケにはいかないですよね!(^0^)/


一度ちゃんとした調整を経験してしまえば、
後でまた必要になっても意外とすんなりできるものです。

この機会にぜひ、正しいポジションの調整法を身につけてくださいね!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 編集後記 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ドラポジは本当に大事ですよ(^-^)ノ

ガソリンも減らない(エンジンをかける必要もない)、
タイヤも減らない、自宅でできる、危なくない・・・

などなど、デメリットはな~んにもなくて、
でも運転は格段にラクに、ウマくなっちゃうんですよ!

もちろんお金も要りません(笑)

レベルアップを図るなら、やっぱりこういうところからですね♪

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

月収200万あったら、いったい何をしましょうかね~
それだけあったら、Ydaの競技車両が軽く5台は買えますよ。

うらやましいものです・・・(*´ー`)ノ

お金を分けてもらうわけにはいきませんが、
ノウハウだけでも、しかも無料で分けてもらえたら
ハッピーですね♪



///---------------------------------------------------------@///

  ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしてます!(^0^)/
         ↓   ↓   ↓
      garage_yda@n76.highway.ne.jp

  ●発行者:Yda(わいだ)
  ●人より5分先に行く!抜け道カーライフ(WEB版)
  (※既刊バックナンバーもこちらをご覧ください)
      :http://ydablog.blog34.fc2.com/
  ●最新バックナンバーはこちら
      :http://blog.mag2.com/m/log/0000180644

  配信の登録、解除はこちらからお願いします。
      :http://www.mag2.com/m/0000180644.html

  このメールマガジンは下記のスタンドから配信しております。
  まぐまぐ:http://www.mag2.com/

///---------------------------------------------------------@///


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 抜け道の裏道(裏・編集後記) <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今週の後半から10日ほどのお休みがあります。

Ydaの人生において、ある意味もっとも重要なインターバルです。

今年は、なんだか生まれ変われそうな予感・・・( ̄ー ̄)ノ


ドライビングポジション(1) 


■□──────────────────────────────
___/                        2006/3/16
__/     人より5分先に行く!抜け道カーライフ
_/                         Vol.019
──────────────────────────────□■


どうも!

花粉症のうえに風邪を引いてしまい、喉に壊滅的なダメージを受けた
発行者のYda(わいだ)です♪(^-^)ノ


いつもご購読いただきありがとうございます。
また今号から初めてご購読の方は、はじめまして。(^0^)ノ

このメルマガが、長い迷路のようなあなたのカーライフに、
新しい抜け道を知らせるカーナビのようになれたらと思っています。


●Yda渾身の無料レポート配布中です!

「ガソリンスタンドを使い倒せ!元店員が教える賢いSS利用法」
 http://tinyurl.com/chcek


それでは今日もはりきって、行ってみましょう!(^0^)/


─目次─────────────────────────
   ・今日のオススメ!
   ・今日の抜け道『ドライビングポジション(1)』
   ・編集後記
────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 今日のオススメ! <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以前に配信の「号外」でお伝えした『ブログ解体新書』ですが、
Ydaが思っていたよりも大きな反響がありました。


一度はご覧いただけましたでしょうか?
   ↓   ↓   ↓
 http://jpan.jp/?blog_kaitai


前回ご紹介時は「2月いっぱいの特典が!」と騒いでいたんですが、

「そういえば、今はどうなっているんだろう?」

なんて、のほほ~んと見に行ってみたら・・・



あれれ? また『タイムカウント』が出てる。



どうも、すでに別の特典が用意されていたようです。

相変わらずヤリますね、和佐さん!( ̄ー ̄)ノ

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

今回の特典も音声ファイルです。

「『ブログ解体新書』、じゃあ実際に使うとどうなるのか!?」
という、なんとも挑発的な内容になっています。

確かにああいった結果が短期間で出せれば、
商材購入の元手なんか「どうでもいい」のかもしれませんね~

とにかくサイトだけでも一度は見ておくことをオススメしますよ♪
もちろん見るだけなら、お代はいらないっす。
   ↓   ↓   ↓
 http://jpan.jp/?blog_kaitai



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>『ドライビングポジション(1)』<
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『自宅でできる、一日5分でクルマ総合力アップ講座』

シリーズ第1回目となる今回は、何よりも簡単で効果的な
運転技術アップの方法をご紹介いたしますね(^-^)ノ

内容を見れば「なんだ、そんなことか」と思われるかもしれません。

ですがこの運転レベルアップ法は、免許取りたての初心者よりも
むしろ何年も運転してきたベテランドライバーに非常に有効です。

それでは今日の抜け道、はりきっていってみましょう!(^0^)/

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

クルマの運転技術を構成するのは、結局のところ
『情報の確認・処理』と『正確な操作』のふたつです。

なるべく広い視野を持って正確な情報を入手・確認し、
次に行うべき操作をいち早く決定する。

そして素早く正確に、かつ可能な限りスムーズに操作を実行する。

たったこれだけのことを、確実に実行できること。
そして運転を続ける限り継続していけること。


それがそのまま、運転の『ウマさ』となるんですね(^-^)ノ


それではこの『情報の確認・処理』と『正確な操作』について、
それぞれ必要な要素を考えてみましょう。


___________
■ 情報の確認・処理 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クルマを運転する際に得られる情報は、そのほとんどが
『視覚情報』すなわち目に見える情報です。

そして視覚情報を得るためにいちばん重要なのは・・・


そう、『視界』ですよね(^-^)ノ


もちろんただ視界を確保するだけではなく、
その視界の中で「何をどう見るか」というのも大切ですが、
それはまたの機会に集中して取り上げましょう。

とにかく最優先となるのは、『視界』の確保です!


________
■ 正確な操作 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここでのキーワードは『余裕』と『安定』です。


『正確な操作』を行うには、必ず『余裕』が必要になります。

「腕が伸びきった状態では、正確なハンドル操作はできない」
よくこんなふうに言われますが、これも『余裕』が無いからです。

試してみればすぐにわかりますが、ヒジの伸びきった腕では
ハンドルを強く回すことも、素早く回すことも、正確に回すことも
できないんですね(^-^)ノ

これはペダル操作でも、他のどんな操作でも同じことです。


そしてもうひとつの要素が、『安定』です。

求められているのは、常に動いているクルマの中での『正確な操作』。

特に急ブレーキを踏んだり急ハンドルを切ったときなどは、
ドライバーの体は大きく振られ安定を失うことになってしまいます。

そんなときでも確実に操作するためには、
多少のことでは崩れない安定した運転姿勢が必要なんですね(^-^)ノ



ここまでで、クルマの運転には
『視界の確保』『操作の余裕』『姿勢の安定』の3つが
必要であることが分かりました。

そして、これらすべてを満足する究極のテクニックこそが、
今日の抜け道のタイトルでもある


『ドライビングポジション(運転姿勢)』


その調整なんですね!

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

話が長くなってしまいそうなので詳しい調整方法は次回に譲るとして、
今回はYdaがまず勧める、とても簡単なある方法をご紹介します。

非常に乱暴な調整法ですが、そのかわり10秒あればできます。

そして今このメルマガをお読みのあなたにも、
現状を知るために必ず一度は試していただきたい方法です。



準備はいいですか?



それではみなさん、現在お使いのシートポジションがありますよね。

そこから・・・

(1)シートを2ノッチ前に出して、
(2)背もたれを2ノッチ起こしてみる



はい、これだけです。ヽ(´∀`)ノ<カンタンダネ♪)

なぜこんなにも簡単でいいのかというと、実はYdaの知る限り
ほとんどのドライバーが、シートを下げ過ぎ&寝かせ過ぎなんです。

その結果ハンドルもペダルも遠くなってしまい、
ドライバーは手足を懸命に伸ばして操作しなければなりません。

ですから、まずシートを前に出し、背もたれを起こしてください。

そして、お尻をなるべく奥深くに入れて座ります。


どうですか?


多少は狭く感じるかもしれませんが動きを邪魔されるわけではなく、
ハンドルを回してみれば意外と力を込めやすく感じるはずです。

狭くすることで、ハンドルやペダルの操作に対し
かえって余裕が生まれることになるわけなんですね(^-^)ノ

#身動きが取れない!とか、ハンドルに顔があたる!とか、
 そもそも乗り込めない!という方は戻してくださいね(^^;
 次回、ちゃんとした調整法をお伝えしますので・・・

また視点が高くなり前に出たことで、視界はかなり広くなります。

そしてペダルの操作時でもかかとが床につくようになり、
お尻もしっかりとシートに密着しているので安定感も抜群です!


この状態で、3日ほど(このメルマガの次の号が配信されるまで?)
いつもどおりに走ってみてください。

いつの間にか違和感を感じなくなっていたら、
あなたの運転レベルは格段に上がっているはずですよ♪



次回はより最適なドライビングポジションの調整法について
ご紹介しますね。

それまで今回の方法を試しながら、しばしお待ちくださいませ。

それではまた!(^0^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 編集後記 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

月曜、火曜と本業のお仕事を休ませていただいたせいか、
配信日をうっかり勘違いしてしまいました(爆)

申し訳ありませんが、今週だけは一日ずつ遅らせて
木曜日/日曜日の配信ということにしておいてください(^^;

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

ドラポジ(ドライビングポジション)って、本当に大事ですよ!

Ydaはジムカーナというモータースポーツをやっていますが、
ドラポジのせいで伸び悩んでいた時期が(もちろん本人は無自覚)
本当にありましたからね~(^^;

クルマの動きは結局ドライバーの操作次第ですが、
その正確な操作を裏付けるのは、事前のポジション作りです。

走り出す前にできることは、ぜひやっておきたいですよね!(^0^)/



///---------------------------------------------------------@///

  ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしてます!(^0^)/
         ↓   ↓   ↓
      garage_yda@n76.highway.ne.jp

  ●発行者:Yda(わいだ)
  ●人より5分先に行く!抜け道カーライフ(WEB版)
  (※既刊バックナンバーもこちらをご覧ください)
      :http://ydablog.blog34.fc2.com/
  ●最新バックナンバーはこちら
      :http://blog.mag2.com/m/log/0000180644

  配信の登録、解除はこちらからお願いします。
      :http://www.mag2.com/m/0000180644.html

  このメールマガジンは下記のスタンドから配信しております。
  まぐまぐ:http://www.mag2.com/

///---------------------------------------------------------@///


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 抜け道の裏道(裏・編集後記) <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あぁ、ノドが痛い・・・(+_+;)

花粉症って、ある日突然「来る」んですよね。

「少しずつ症状が現れ、だんだん重くなって・・・」
なんて悠長なマネはしてくれません。

一説では、人にはそれぞれ大きさの違うバケツが用意されていて、
生まれてから吸い続けてきた花粉がバケツに溜まっていくのだとか。

それが、ある日溢れると・・・(+_+;)

花粉が増えたのか、現代人が弱いのか。
いずれにしても嫌な時代になったものです(超弱気)


相互リンク集9 



相互リンク集8 



相互リンク集7 



相互リンク集6 



Vol.018 クルマ総合力アップのために 


■□──────────────────────────────
___/                        2006/3/11
__/     人より5分先に行く!抜け道カーライフ
_/                         Vol.018
──────────────────────────────□■


どうも!

飼っている猫2匹(どちらもメス)が同時に発情期になって、
うるさくて困っているYda(わいだ)です♪(^-^)ノ


いつもご購読いただきありがとうございます。
また今号から初めてご購読の方は、はじめまして。(^0^)ノ

このメルマガが、長い迷路のようなあなたのカーライフに、
新しい抜け道を知らせるカーナビのようになれたらと思っています。


●Yda渾身の無料レポート配布中です!

「ガソリンスタンドを使い倒せ!元店員が教える賢いSS利用法」
 http://tinyurl.com/chcek


それでは今日もはりきって、行ってみましょう!(^0^)/


─目次────────────────────────
   ・今日のオススメ!
   ・今日の抜け道『クルマ総合力アップのために』
   ・編集後記
───────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 今日のオススメ! <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「モータースポーツをひとつ挙げてください」

と聞かれたら、あなたは何を想像しますか?

おそらくほとんどの日本人は「F1」と答えるでしょうね。

日本におけるF1の知名度はそれくらい大きいものです。

#他にもおもしろいカテゴリがたくさんあるんですが、
 どれもあまり知られていないんですよね・・・orz

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

F1とは「フォーミュラ・ワン」のこと。

市販車をベースとしない生粋のレーシングカーを用いて行われる
レースカテゴリ『フォーミュラ』の『頂点』という意味です。

要するに「自動車レースの最高峰」ということですね(^-^)ノ

#詳しい説明は専門の雑誌やサイトにお任せいたします。



そんなF1グランプリシリーズ、今年もいよいよ開幕です!

今シーズンから新規参戦となった話題のチーム
「スーパーアグリ・フォーミュラワン」の存在も気になりますね♪

日本から参戦するチームに、日本製のエンジンとタイヤ、
そして二人の日本人ドライバー。

この純日本製チームが、初参戦でどこまでの結果を残せるか。

また昨シーズン優勝のルノーは、今年も速いのか?
連勝記録を止められたフェラーリの巻き返しはなるか?
今年こそ勝ちに行きたい、トヨタ・ホンダの実力は?



今シーズンは車両規定(レギュレーション)が大幅に変更されて、
どんなレース展開になるのかも注目されています。

そんなF1のシーズン開幕戦、F1バーレーングランプリ決勝は
本日12日(日)開催です!(^0^)/

地上波テレビでも(深夜ですが)放映されますので、
今までF1グランプリを見ていなかった方も、
ぜひ開幕戦からチェックしてみてくださいね♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>『クルマ総合力アップのために』<
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『クルマ総合力』

さて、なんのこっちゃ?(笑)



実は今回からは、クルマの知識や運転・整備の技術について
とりあげていこうと思ったんですが・・・

ひとことでうまく表現できる言葉がありませんでした(^^;

『クルマ総合力』というのはYdaが勝手に用意した言葉ですが、
クルマの知識、運転・整備の技術を総合したものとお考えください。

あなたはご自分の『クルマ総合力』に自身がありますか?

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

「クルマの知識や、運転・整備の技術を高めたい!」

こう思われる方はたくさんいるのですが、
現実はなかなか、そううまくはいきませんよね。

難しい専門用語、複雑なメカニズムの知識、十分な経験・・・

残念ながら、どれもおいそれと手に入るものではありません。

#だからこそ、それぞれの分野にプロがいて、専門の学校があり、
 またこんなメルマガが存在する意味もあるんですけどね(^^;

とはいえ、やっぱり知らないことは知りたいし、
身につくものは身につけたいと思うのが人情というもの。



そこで、ちょっと考えてみてください。



まず、あなたが身につけたいと思う知識や技術は、
いったいどれくらいのレベルのものでしょうか?

●自動車評論家や自動車工学の専門家になりたい!
●レーシングドライバーになりたい!
●プロの整備士として仕事したい!

そこまで考えている方って、実はほとんどいないんです。

○大好きなクルマのこと、もう少しちゃんと知りたい。
○事故を絶対に起こさない、しかも燃費が良くなる運転を覚えたい。
○愛車のメンテナンスは自分の手でできるようになりたい。

あなたも、こういった身近な知識や技術が欲しいのではないですか?



またクルマについて勉強したいと思ったとき、
その障害になるものがいろいろあったと思います。


【「時間」という障害】

クルマの知識を覚えるにも、整備の勉強や練習をしてみるにも、
それなりの時間が必要になります。

ふつうの会社員が整備の勉強のために専門学校に通うことは、
やはり現実的ではないですよね。


【「不安」という障害】

特にそれまで経験のない初めての整備をする場合など、

「自分が手を加えることで、かえって壊してしまうのでは・・・」

こんな不安がいつもついてまわります。

その結果、運転技術にしろ整備にしろ「自分にはできない」と
思い込んでしまうことが多いようです。


【「手間」という障害】

いちばん問題となる障害は、実は身近な「手間」の問題です。

悪く言えば「面倒くさい」ですが、新しいものを勉強するときって
どうしてもおっくうになってしまうものです。

整備を練習するには場所や工具が必要になりますし、
運転技術を磨こうにも、運転中は忙しくてなかなかできません。

特に運転中は、あまり余計なことを考えたくはないものです。

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

ここまでは、ネガティブな要素ばかり書いてきました。

それでは結局、私たち普通の人がクルマの知識や技術を
身につけることはできないのか?というと・・・


決してそんなことはないですよ(^-^)ノ


身近なレベルの知識・技術を身につけたいのであれば、
時間も手間もほとんどかからない方法がたくさんあります。

もちろん、どこかの専門学校に通って勉強する必要も、
運転中に練習して危ない目にあう必要もありません。



そんなわけで、次回からは新シリーズ、その名も・・・

『自宅でできる、一日5分でクルマ総合力アップ講座』

こちらを開講したいと思います(^-^)ノ

講座第1回目となる次回は、運転技術のはじめの一歩というべき
「あるもの」の調整方法についてご紹介いたしますね♪

もちろん、お代はいただきません(笑)

次回もどうぞお楽しみに!(^0^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 編集後記 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

すいません、また配信が一日遅れてしまいましたm(_ _)m

いかんですね~(^^;

ちょっとプライベートの状態がややこしくなってきてしまい、
もう何がなにやら・・・(;@д@)ノ~~

来週からまた平常運行に戻したいと思いますので、
どうか今後とも、よろしくお願いしますね♪(^-^)ノ



///---------------------------------------------------------@///

  ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしてます!(^0^)/
         ↓   ↓   ↓
      garage_yda@n76.highway.ne.jp

  ●発行者:Yda(わいだ)
  ●人より5分先に行く!抜け道カーライフ(WEB版)
  (※既刊バックナンバーもこちらをご覧ください)
      :http://ydablog.blog34.fc2.com/
  ●最新バックナンバーはこちら
      :http://blog.mag2.com/m/log/0000180644

  配信の登録、解除はこちらからお願いします。
      :http://www.mag2.com/m/0000180644.html

  このメールマガジンは下記のスタンドから配信しております。
  まぐまぐ:http://www.mag2.com/

///---------------------------------------------------------@///


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 抜け道の裏道(裏・編集後記) <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は2006年F1グランプリ開幕の日ですが、
実は同時にYdaが参戦する競技(ジムカーナといいます)の
今シーズン開幕の日でもあります!

こうなればYdaも一人のドライバー、
もちろん狙うは表彰台のてっぺん!(さすがにムリかなぁ~)

とにかく、全力を出し切れるようがんばってきます♪(^-^)ノ


アルミホイールの秘密(その2) 


■□──────────────────────────────
___/                        2006/3/8
__/     人より5分先に行く!抜け道カーライフ
_/                         Vol.017
──────────────────────────────□■


どうも!

突然やってきた腰の痛みが、お尻→太もも→膝と移動していく
よくわからない体が自慢のYda(わいだ)です♪(^-^)ノ

このまま、つま先から「ポン」と抜けていくといいんだけどな~



いつもご購読いただきありがとうございます。
また今号から初めてご購読の方は、はじめまして。(^0^)ノ

このメルマガが、長い迷路のようなあなたのカーライフに、
新しい抜け道を知らせるカーナビのようになれたらと思っています。


●Yda渾身の無料レポート配布中です!

「ガソリンスタンドを使い倒せ!元店員が教える賢いSS利用法」
 http://tinyurl.com/chcek


それでは今日もはりきって、行ってみましょう!(^0^)/


─目次──────────────────────────
   ・今日のオススメ!
   ・今日の抜け道『アルミホイールの秘密(その2)』
   ・編集後記
─────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 今日のオススメ! <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

突然ですが、あなたが今お乗りのそのクルマ、
新車で買いましたか?
それとも中古でしたか?

Ydaはというとマル貧&若輩者ですので、
まだ新車を購入したことがありません・・・orz

走行距離0kmのクルマを徹底的にナラシて、
自分好みに育てていく!というのを一度やってみたいんですが・・・

実際のところ、0kmというのは無理なんですよね。

スポーツカーだと、出荷時にバイトの兄ちゃんが
ラインから出たばかりのクルマをガンガンに走らせているという
なんとも嫌なウワサまであります・・・



そんな新車の話は置いといて、今日は中古車購入のポイントを
徹底的にレクチャーしてくれるノウハウをご紹介。

今すぐでなくても将来的に中古車を買う人は、
お店に行く前に必ず一度チェックしてくださいね!(^0^)/

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

Ydaも中古車を購入したことが何度もありますし、
メルマガやっているくらいですからある程度の知識はあります。

#そういえば、ここ半年くらい陸事に寄り付いてないな(^^;

しかしこのノウハウは、そんなYdaのハンパな知識など
粉々に砕いてしまうほど内容が充実しています。

しかも写真や図解を交えてわかりやすく解説されていますので、
クルマやメカニズムについてまったく知らない初心者や女性の方でも
ぜんっぜん大丈夫♪


まさに『中古車購入のバイブル』ですね!


さらにこのノウハウには、その活用を手助けする特典がなんと3つ、
ばっちり用意されています。

特に購入時に絶大な威力を発揮しそうなスーパー特典、

『1ヶ月間の無料メールサポート』

こちらは非常に気になります!

なんせ中古車の購入時に沸いてくる不安や疑問点について、
プロのバイヤーに直接メールで質問できるんですよ。

1ヶ月あればクルマを1台購入するにはじゅうぶんな期間ですから、
あなたの気に入ったクルマが必ず、
しかも最低限の予算で買えることでしょうね。



これから中古車の購入を考えている方、
行動の前には、じゅうぶんな準備が必要ですよ♪

Ydaの場合は売却のほうが先になるかもしれませんが、
それでもこのノウハウは絶大な威力を発揮しそうです。

お店に行く前に、ぜひ一度ご覧ください!(^0^)/
   ↓   ↓   ↓
 http://jpan.jp/?kuruma-tv



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>『アルミホイールの秘密(その1)』<
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

クルマに用いられるホイールには、
「頑丈さ」以外にふたつの性能が求められています。

それが『デザイン』と『軽さ』ですね。

こういった性能を比較的低いコストで両立できるのが、
アルミホイールの強みです。

さらに近年になって、設計・加工技術の向上から
アルミホイールはますます軽く作られるようになってきました。


・・・と、ここまでは前回お話しいたしました。


それでは、そんなアルミホイールの『軽さ』が
クルマにとってどんな性能アップをもたらすのか、
どうぞ楽しんでお読みください(^-^)ノ


今日の抜け道、ここからスタートです♪(^0^)/

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

アルミホイールに限らず、クルマにとって軽さはとても重要です。

例えば『加速性能』

クルマの重量を10kg軽くすることは、
エンジン出力の1馬力アップに匹敵するといわれています。

つまり「軽いほうがラクに動かせる」ということですね♪

加速性能というとわかりづらいかと思いますが、
ようは『燃費』に直結するということです!

同じエンジン出力のクルマで同じように走るなら、
車体が軽いほうが当然、燃費がいいですよね(^-^)ノ



次に『ブレーキング性能』

動かすのがラクであれば、当然止めるのもラクです。
逆に重いものは、いったん動き出すとなかなか止まりません。

「クルマは急に止まれない!」

実際に重い荷物を満載して走るトラックは、
私たちが思っている以上に、本当に止まらないらしいですよ・・・

#いっけん無駄に車間距離をあけているように見えても、
#トラックの直前に割り込んだり、ブレーキを踏んでもらうつもりで
#右左折をするのは絶対にやめましょうね(;^-^)ノ

もちろん普通車も例外ではなく、軽いほうが簡単に止まれるし
タイヤ・ブレーキへの負担も減らせます。



つまり軽いクルマは、加速・減速がとてもラクになって
燃費も良くなり、タイヤもブレーキも消耗を少なくできます。

もちろん基本的には、軽ければ軽いほどいいです♪

ところが、いざ車体を10kg軽くしようとすると・・・
これがなかなか、たいへんなんですよね(^^;

最近では、安全性の快適装備のために車体は重くなるばかりで
なかなか軽量化はできない状態になっています。


そこで『アルミホイール』の出番です!(^0^)/


一般的な鉄製のホイールと比較してみると、「重い」と言われる
メーカー純正アルミホイールやファッションアルミホイールでさえ
20~30%は軽く作られています。

鉄ホイールが1本10kgだったとすると・・・

ホイール4本をアルミ製のものに換えるだけで、
簡単にクルマを10kg軽くできますよね(^-^)ノ



ちなみに、先週Ydaが購入したアルミホイールは
モータースポーツに使うため非常に軽く作られていて、
その重さは同じサイズの鉄ホイールの「半分以下」です。

なんと、4本で20kg近い軽量化になるんですね♪

たった20kgと思われるかもしれませんが、
これだけでも加速性能は体感できるほどに変わってきますし、
タイヤの減りだってぜんぜん違ってきます。

しかもホイールは回転運動をしていますので、
ただ車体を軽くするより、ずっと効果が期待できますよ!(^0^)/

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

さらに、実はホイールを軽くすることで、
車体を軽くするよりずっと運動性能を高めることができます。

「クルマの動きにキビキビ感がほしい」

「鋭い加速力がほしい」

「スポーティな走りを楽しみたい」

こんな理由から、最近はミニバンやコンパクトカーにまで
高い運動性能が要求されるようになってきましたよね。



ホイールなどのタイヤといっしょに動く部品を1kg軽くすると、
車体を10~15kg軽くしたのと同じくらい
クルマの運動性能が向上するといわれています。

しかも、運動性能を高めるために行われる他のチューニング
(エンジンのパワーアップやサスペンションの交換など)と違って、
乗り心地や燃費が悪化することはまったくありません。

「ホイールを10kg軽くすると、
 車体を100~150kg軽くするのと同じくらい・・・」

とまではいかなくても(さすがに150kgは言い過ぎ?)、
クルマの乗り味はまるで違ったものになってきます。



特に違いがわかるのが、コーナリングですね。

交差点をいつもと同じように曲がっただけでも、
明らかにサスペンションの追従性が上がっているのがわかります♪

#いくら楽しくても、交差点を曲がるときは徐行が減速です!
#くれぐれもタイヤが鳴くようなスピードでは走らないように・・・

#どうしてもスポーツ走行がやってみたい!という方は
#ぜひYdaまでご相談くださいませ。



燃費が良くなり、減速がラクになり、よく走ってよく曲がる。

「たかがアルミホイール、
 どうせファッションのための『ぜいたく装備』でしょ!」

な~んて言っていたそこのあなた!

されどアルミホイール、なかなかバカにできませんよ♪(^0^)/

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

長くなってしまいましたが、アルミホイールの利点について
ご理解いただけましたでしょうか。

クルマの動きというものは、レーシングカーも軽トラックも、
サーキットでも高速道路でも街中でもすべて、

●走る(加速)
●曲がる(コーナリング)
●止まる(減速)

この3つだけで構成されています。

アルミホイールの『軽さ』に注目することで、上記の機能すべてを
簡単に、何のリスクもなく(多少のお金はかかりますが・・・)
向上させることができるんですね(^-^)ノ

だからこそメーカーもほとんどの車種に、
純正アルミホイールの設定をしているわけです。



あなたが新車の購入にあたりホイールの設定を選ぶとき、
新しいタイヤの購入時にセットで勧められたとき、

ここでお伝えした内容を、ぜひ思い出してみてくださいね♪(^0^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 編集後記 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モータースポーツ向けの超!軽量アルミホイールを持つと、
本当にビックリします。

あの大きさの金属のカタマリ、
しかも4本で1トンを超える車重を支える構造部品、

そんなことを想像しながら手にとると・・・

『えええ!?』Σ(・Д・;)<ナニコレ)

冗談抜きで、指一本で簡単に持ち上がります(笑)


そりゃ~クルマの動きも変わりますよね(^^;


   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

「今日のオススメ!」でご紹介したノウハウの製作者、ハルさん。

その肩書きは、
『中古車を知りすぎた男』(゜¬ ゜)<カコイイ・・・)

どうやら彼は本当に知りすぎてしまったらしく、
ノウハウもエライことになっている模様。
   ↓   ↓   ↓
 http://jpan.jp/?kuruma-tv

いつか○IAに消される前に、入手しておきましょうね(笑)



///---------------------------------------------------------@///

  ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしてます!(^0^)/
         ↓   ↓   ↓
      garage_yda@n76.highway.ne.jp

  ●発行者:Yda(わいだ)
  ●人より5分先に行く!抜け道カーライフ(WEB版)
  (※既刊バックナンバーもこちらをご覧ください)
      :http://ydablog.blog34.fc2.com/
  ●最新バックナンバーはこちら
      :http://blog.mag2.com/m/log/0000180644

  配信の登録、解除はこちらからお願いします。
      :http://www.mag2.com/m/0000180644.html

  このメールマガジンは下記のスタンドから配信しております。
  まぐまぐ:http://www.mag2.com/

///---------------------------------------------------------@///


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 抜け道の裏道(裏・編集後記) <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近だいぶ日が長くなってきましたね。
まだ寒い日もありますが・・・早く春が来ないかなぁ~

そんなことを考えさせる、薄明るい東の空。

Ydaは今日も仕事です(´ー`)ノ<ネムイヨ、マジヤバイ)


相互リンク集5 



Vol.016 アルミホイールの秘密(その1) 


■□──────────────────────────────
___/                        2006/3/4
__/     人より5分先に行く!抜け道カーライフ
_/                         Vol.016
──────────────────────────────□■


どうも!

長年飼ってきた愛猫(4歳、♀)に、目が合うたび威嚇される
発行者のYda(わいだ)です♪(^-^)ノ

今日も本気でケンカしていました(爆)

・・・まだ、仲直りできていません(・ω・`)



いつもご購読いただきありがとうございます。
また今号から初めてご購読の方は、はじめまして。(^0^)ノ

このメルマガが、長い迷路のようなあなたのカーライフに、
新しい抜け道を知らせるカーナビのようになれたらと思っています。


●Yda渾身の無料レポート配布中です!

「ガソリンスタンドを使い倒せ!元店員が教える賢いSS利用法」
 http://tinyurl.com/chcek


それでは今日もはりきって、行ってみましょう!(^0^)/


─目次──────────────────────────
   ・今日のオススメ!
   ・今日の抜け道『アルミホイールの秘密(その1)』
   ・編集後記
─────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 今日のオススメ! <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Ydaの本業は、某自動車部品メーカーのエンジニアです。

もちろん技術系(理系)。
まわりも技術系(理系)。
仕事も、技術系(理系)。

・・・すっごく、カタイです(-_-;)

仕事の内容も、報告書も、頭の中も考え方もぜ~んぶ、
カチンコチンですよ(-д-;)


「エンジニア」ってそういうイメージ、ありませんか?


でも世の中には、テロンテロンに柔らかい文章(笑)を書く
エンジニアがいたんですね~(^-^)ノ


   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

エンジニアという人種は、あまり本を読みません。

あれ?Ydaだけ?(爆)

でも、ふつうはあまり読まないと思いますよ。
まして「ビジネス書」なんて・・・

ところがそんなビジネス書を毎日のように読みまくって、
しかも書評を書きつづけている「エンジニア」がいるんです。


『ビジネス書』『書評』『エンジニア』


全部「カタイ」キーワードですね。カチンコチンです(笑)

でも彼の文章はとっても「やわらか~い」んですよね。
ついでに考え方も、メールのお返事も「やわらか~い」です♪

そんな彼の名前は・・・


『まるるちゃん』ヽ(´Д`*)ノ <ヤワラカーイ♪)


彼の書評はとても柔らかく、簡潔で理解しやすく、
そして何より・・・おもしろいです♪

しかも、まるるちゃん独自の視点と考え方が
毎回必ず盛り込まれています。

ぶっちゃけた話、Ydaはビジネス書を直接読むよりも
一度「まるるちゃんフィルター」を通してから読みたいと
いつも思いますね(^-^)ノ


   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

そうして毎日ビジネス書を読み続けてきたまるるちゃん。
頭の中はさぞ多くの知識と戦略にあふれているんでしょうね~

そんなまるるちゃんが、こんな無料レポートを出されています。


●【成功する戦略の進め方とは?】
 ~正しい方向に進み、10倍成功するには?~
   ↓  ↓  ↓
 http://jpan.jp/?maruruchan


4冊の“オススメ”ビジネス書をレビューすることで
成功するための戦略と進み方を考える、内容充実なレポートです♪

しかもなんと、本の著者にインタビューまでしちゃってます!

もちろんYdaも読みましたが、ここまで来るとビジネス書も
成功のための立派な『ツール』だと思えますね(^-^)ノ



前作の無料レポート

●【成功する頭の使い方とは?
 ~10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?~】

こちらは6500名以上がダウンロードしたという
超!人気レポートでした。

今回も期待していただいていいと思いますよ♪(^0^)/
 http://jpan.jp/?maruruchan



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>『アルミホイールの秘密(その1)』<
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いきなり私事ですが、先日ヤフオク(Yahoo!オークション)で
モータースポーツに使うパーツを落札しました。

今回、購入したのは・・・


『アルミホイール』


カー用品店に行くと壁際にずらりと陳列されていて、
スタッドレスタイヤ等とセット販売されていたりするアレですね。

実はアルミホイールって、見た目がカッコイイという以外にも
ちゃんと理由があって交換するものなんですよ。

今回Ydaが購入したアルミホイールも、
モータースポーツに使用するために買ったものですので、
非常に高性能な逸品です♪


しかもすっごく安かった・・・ヤフオクって素晴らしい!


そんなわけで、今回は『アルミホイール』のお話です(^-^)ノ


   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

街を走るすべてのクルマには例外なく、
装着されているタイヤの数だけホイールが付いています。

ホイールは、車体とタイヤの仲介役。

クルマは唯一タイヤによってのみ路面とつながっているわけですが、
タイヤの性能を充分に発揮させるためには
しっかりとしたホイールの存在が必要不可欠なんですね。

ホイールの役割は、大きく分けて以下のふたつです。

●車体とタイヤの間で荷重を受け、車体を支える

●タイヤの形状と適切な空気圧を保持する

これらの役割を果たすために、クルマのホイールは
何よりもまず「頑丈」でなければなりません。



そしてこの他にも、実はあとふたつ、
クルマのホイールに求められる性能があります。

それは『デザイン』と『軽さ』です。



昔から、ホイールの形状はクルマのデザインの一部であるとして
工夫が重ねられてきました。

ところが鉄製のホイールでデザインを追及しようとすると、
とんでもない重さのものができあがってしまうのです。

しかもあれだけの大きさの鉄製部品を作るのには、
非常に多くのコストがかかります。

困りましたね・・・(^^;


そこで新素材(笑)アルミニウムの登場です!(^0^)/


アルミは加工性が良いため、複雑なデザインでもそれほどコストを
必要とせず、何よりも「軽い」のが特徴です。

つまりアルミ製のホイールは、コストと重量を抑えながら
「カッコイイ」デザインにするのに最適なんですね♪



そしてさらに近年、適切な設計手法と加工技術の進歩によって、
アルミホイールはますます軽く作られるようになりました。

ここまでくると、その『軽さ』からさらなるメリットが
存在することがわかります。


・・・何だか、わかりますか?


「よくわからない」というあなたに、ヒントをひとつ。

どんなものでも、軽ければ動かすのがラクですよね(^-^)ノ


   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

アルミホイールの『軽さ』という性能から、
クルマにいったいどんなメリットがあるのでしょうか?


実は・・・


それは・・・


また次回、お話ししますね(爆)

気をつけないと、また長い長~いメルマガに
なってしまいそうですので(^^;


そんなわけで、また次回もどうぞお楽しみに!(^0^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 編集後記 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

実は、Ydaはヤフオク歴6年以上のベテランです。

特に稼いでいませんけどね(^^;

モータースポーツをやる人はもちろん、
クルマで遊ぼうと思ったら、いまやヤフオクは必須ですね♪


   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

冒頭の愛猫とはもう4年以上の付き合いなのですが、
彼女のあの「ねじまがった」性格はいったいどこから来たのか
いまだにわかりません(爆)

そして今夜も、Ydaと愛猫の語り合う声が聞こえます・・・

 Yda「・・・ヴニャ─────ォ!!!」

 愛猫H「ギシャハァ─────!!!」

 Y&猫「グルルゥアァ─────!!!(ドタドタドタ・・・)」

Yda邸は田舎にあるので、大きな声でも大丈夫♪


いっぽう、もう一匹の愛猫(2歳、♀)は甘えんぼうで、
Ydaが家にいるとベッタリくっついて離れません。

どうしてこうも違う育ち方しちゃったんだろう・・・?



///---------------------------------------------------------@///

  ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしてます!(^0^)/
         ↓   ↓   ↓
      garage_yda@n76.highway.ne.jp

  ●発行者:Yda(わいだ)
  ●人より5分先に行く!抜け道カーライフ(WEB版)
  (※既刊バックナンバーもこちらをご覧ください)
      :http://ydablog.blog34.fc2.com/
  ●最新バックナンバーはこちら
      :http://blog.mag2.com/m/log/0000180644

  配信の登録、解除はこちらからお願いします。
      :http://www.mag2.com/m/0000180644.html

  このメールマガジンは下記のスタンドから配信しております。
  まぐまぐ:http://www.mag2.com/

///---------------------------------------------------------@///


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 抜け道の裏道(裏・編集後記) <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日は「ひなまつり」でしたね。
Ydaは同居人とふたりで、自家製いちご大福を作りました。

さて、そのデキはというと・・・


ウマ─────(*´∀`)ノ<♪)─────イ!!!


せっかくなのでミクシィ日記に写真を掲載してみました。
ミクシィ参加してらっしゃる方は、ぜひご覧ください♪
 http://mixi.bz/1ow

※ミクシィに参加してみたい!という方は、件名を「みく?」として
 このメルマガに返信してみてくださいね(^-^)ノ


Vol.015 エンジンオイルで節約!(その5) 


■□──────────────────────────────
___/                        2006/3/1
__/     人より5分先に行く!抜け道カーライフ
_/                         Vol.015
──────────────────────────────□■


どうも!

仕事帰りに猫を見かけると、仕事のストレスと一緒に
仕事そのものまで忘れてしまう・・・

そんな発行者のYda(わいだ)です♪(^-^)ノ


いつもご購読いただきありがとうございます。
また今号から初めてご購読の方は、はじめまして。(^0^)ノ

このメルマガが、長い迷路のようなあなたのカーライフに、
新しい抜け道を知らせるカーナビのようになれたらと思っています。


●Yda渾身の無料レポート配布中です!

「ガソリンスタンドを使い倒せ!元店員が教える賢いSS利用法」
 http://tinyurl.com/chcek


昨日は、初めての『号外』を発行してみました。
いかがでしたか?

あまり興味のない内容でしたら、スパッと削除してください(^^;

昨日もこれからも、号外まで発行してご紹介するものは
Yda自身が本当に素晴らしいと感じたものだけです。

●サイトを見に行くだけならもちろん無料ですので、
 まだ見ていないようでしたら、ぜひ一度ご覧くださいませ♪
 http://tinyurl.com/pd5ky


それでは今日もはりきって、行ってみましょう!(^0^)/


─目次───────────────────────────
   ・今日のオススメ!
   ・今日の抜け道『エンジンオイルで節約!(その5)』
    (シリーズ完結!)
   ・編集後記
──────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 今日のオススメ! <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近とてつもない勢いで普及してきているサービス、
「ソーシャル・ネット・サイト(SNS)」

いまやその代名詞といえば、

『ミクシィ(mixi)』

ですね♪(^-^)ノ

Ydaもすっかりハマってしまっています。
いわゆる「ミク中(ミクシィ中毒)」というヤツでしょうか(笑)

あなたはもうミクシィに参加されていますか?

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

すでにご存知かもしれませんが、実はこの「ミクシィ」、
一見さんお断り!という『完全紹介制』です。

ミクシィに限らず、いくつかのSNSは同じシステムのようです。
また、だからこそ『濃い人脈』が作れるんですね(^-^)ノ

ミクシィの参加者は、現在約300万人以上と言われています。


300万人ですよ!Σ(・Д・;)


もし全員が日本人だったと仮定するならば、
街ゆく人の40人に1人は「ミクシィ参加者」という計算です。

そして、その全員が誰かの紹介で参加してきているので、
初対面の人と知り合いになることへの抵抗が、かなり小さいです♪


さらに『マイミク(マイミクシィ)』というシステム。

どちらかがお願いをして相手がそれを承認したら、
お互いの「オトモダチ一覧」のようなものに登録されます。

その後は、相手の新着日記があればすぐにわかりますし、
またそれぞれのマイミクさんや参加しているコミュニティから
どんどん人脈が広がっていきます(^-^)ノ

インターネットを使って人脈を広げるのに、
これほど有効なツールは他に無いでしょうね。

それに何より、本当に楽しいんですよ♪(^∀^*)

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

そうそう、ミクシィといえば・・・

参加されている方で知らない人はいないとまで言われている、
誰よりもミクシィを知り尽くしてしまった男、

藤岡 国明さん。

この方、少なくともYdaの周辺においては、
イーマーキュリー(ミクシィを主催する会社)より有名です(爆)

彼のブログを読めば、ミクシィに関するほとんどすべての疑問が
たちどころに解決してしまいます!


そして、彼の商材は・・・


ミクシィを本気で「人生」に役立てたいのなら、
間違いなく『バイブル』として持っておくべきものです。

かなり、マジで、本当にオススメですよ!(^0^)/

●たかがSNSとあなどるなかれ!!!
 本当に『人生が変わる』一本になるかもしれません。
 http://mo-v.jp/?5ca6



●こんな無料レポートも!赤裸々に公開中♪
 http://mo-v.jp/?5ca7

●藤岡さんのブログ。ミクシィやるなら一度は見ましょう!
 http://mixi.livedoor.biz/


なんか熱の入った紹介をしてしまいましたが、
『ミクシィ』は別に気合い入れてやるようなものではありません。

とにかく、楽しんでいきましょう!(^0^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>『エンジンオイルで節約!(その5、シリーズ完結!)』<
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

たいへん長~いシリーズになってしまいましたが、
いよいよ今回が最後です。

なんとも膨大な文量のシリーズとなりましたが、
そのぶん内容は充実させられたと思います。

○エンジンオイルの重要性
○オイルの機能とオイル交換の必要性
○オイルの種類と交換時期
○オイルの粘度と燃費の関係

ここまでの内容で、わからないところ、わかりづらいところは
ありましたでしょうか?

質問のメールは大歓迎です!
こちらのアドレスまでどうぞ♪(^-^)ノ
 garage_yda@n76.highway.ne.jp


それではシリーズ最終回、今日もサクッといってみましょう!

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

エンジンには、それぞれに『性格』があるのはご存知ですか?

それはクルマの性格にも直結するものですから、
あなたもどこかで一度は意識されたことがあるでしょう。


●商用車のような、とにかく安くて壊れないことを第一とするクルマ

●トヨタ・プリウスのような、超!低燃費をウリにしているクルマ

●ホンダ・インテグラタイプRのような、超!高出力、高回転型の
 スポーツエンジンを搭載したクルマ。

●トヨタ・ランドクルーザーのような、巨大かつ超重量の車体を
 強力なエンジンでグイグイ走らせるクルマ。

●あるいは・・・(しつこいですね、汗)


こういったクルマ・エンジンの性格というのは、
そのエンジンの構造や動作状態と密接に関係しています。

エンジンの性格と構造について具体的に説明していると
また長い長~いメルマガになってしまいますので、ここでは割愛。

気になった方は、Ydaまでメールくださいね(^-^)ノ


それではクルマ・エンジンの性格別に、
適切なエンジンオイルの粘度を考えていきましょう!(^0^)/


________
■超!低燃費型
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ハイブリッドカーのような超!低燃費車のエンジンには、
とにかく粘度の低いオイルを使いましょう。

事実、トヨタ・プリウスの純正指定オイルの粘度は
『0W-20』であると聞きました。

これはひとえに、オイル粘度による動作抵抗を抑えるためです。

また低燃費エンジンは一般に小型・低発熱・低出力ですので
発熱量や負荷も小さく、高いオイル粘度を必要としないんですね。


ですから、超!低燃費型のエンジンには、
特に低温側の粘度が小さいオイル(「0W-」で始まるものがベスト)
を使用することがオススメです(^-^)ノ


いくら高価で「高性能」と書いてあったとしても、
間違っても15W-50なんてオイルを入れないように。

燃費だけでなく、エンジン性能自体の悪化を招いてしまいますよ!


___________
■普通車・コンパクト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最近はコンパクトカーなども、燃費が非常に重要な性能として
注目されるようになってきました。

基本的には低燃費型と同じ考え方で良いのですが、
こちらは電気モーター等のアシストがありませんので、
坂道や急発進、高速道路などはちょっと大変。

特に最近は、コンパクトといえども車体は重く大きく、
それなのにエンジンは小さくなっていくばかりですから・・・(^^;

そこでエンジンがより高負荷となる、高温側の粘度に注目します。


低温側ではなるべく粘度が低く、かつ高温側の粘度が比較的高い
「0W-30」「5W-30」あたりがオススメでしょうか。


より高温側を重視して「0W-40」のような
高粘度オイルを入れたくなりますが、
どうせコストをかけるなら100%化学合成油を選びましょう。

同じ「0W-30」という粘度でも、
化学合成油は油膜切れを起こしにくく高温・高負荷に強いですので、
単純に粘度が低いぶん『燃費』に有利です。

しかも寿命が長いので、意外とコストはかからないんですよね(^-^)ノ


__________
■ミニバン・SUV
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
エンジン出力に対して車体が大きくなりがちなミニバン・SUVは、
どうしても燃費の悪さが気になります。

だからこそ、改善の余地があるんですけどね(^-^*)

重い車体を他のクルマと同様に加速させようとするため、
こういったクルマは意外とエンジン負荷が大きいものです。

ですからやはり高温側の粘度が重要になってきますね。

ところが、実は『燃費』には低温時の粘度が大きく影響してきます。


そうなると温度範囲の広い「0W-40」や「5W-40」、
しかも、できるなら100%化学合成油を選びたいところです。


_______
■大型セダン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最近話題になっている「レクサス」をはじめとした、
大型セダン・サルーンの場合です。

基本的には上記のミニバン・SUVと同じ条件ですので、
やはり「0W-40」あたりの100%化学合成油がオススメです。

これは偏見かもしれませんが、こういったクルマに乗っていて
オイル代をケチってみるのもどうかと思いますので・・・

ぜひ最高級のオイルを選択して、
エンジンとクルマに最高の性能を発揮させてあげましょう(^-^)ノ


______________
■商用車・くたびれたクルマ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後に、並外れた長い距離を走る商用車と、
すでに長い距離を走ったお疲れモードのクルマについてです。

これらは一般に、エンジン内の磨耗が進んでいる傾向にあります。

ですので、極端に柔らかいオイルを使うと、
最悪の場合はパーツ同士の隙間を埋められなくなり・・・

オイルが燃焼室に進入して燃えてしまったり(白煙が出ます)、
圧縮が抜けてエンジン出力が低下することもあり得ます。


こういったエンジンで低燃費を狙うのであれば、
「5W-30」あたりの100%化学合成油を使用したうえで
アクセル・ブレーキの踏み方を徹底的に研究してみましょう(^-^)ノ


商用車や旧いクルマは比較的ボディが軽いですから、
適切なメンテと運転で、ビックリするくらい燃費が向上しますよ♪

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

いかがでしょうか(^-^)ノ

だいぶ早足で説明してきてしまいましたが・・・

後ほどブログに掲載する際には、各タイプごとに
もう少し突っ込んだ説明を加えたいと思います。


ちなみに何度か出てきた『アクセルの踏み方』ですが、
Ydaも非常に参考にさせていただいたE-Bookがあります。

『燃費』を本気で考えようと思ったら、
ぜひ一度目を通しておいたほうがいいですよ♪(^0^)/


●脱★悪燃費走行★のススメ
 http://mo-v.jp/?5cbf


それでは、長い長いシリーズにお付き合いいただき
どうもありがとうございました!

あなたと、あなたの愛車と、あなたのお財布が
健康でありますように♪(^-^)ノ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 編集後記 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

5回もの配信にわたり、長文たいへん失礼いたしましたm(_ _;)m

Yda自身、いろいろと学ぶことの多かったシリーズでした(^^;

これからはブログと連携して、よりスマートな方法で
価値のある情報を配信していきたいと思います。

どうか今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願いします!

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

そのうちミクシィの紹介するよ~と言いながら、
なかなか機会がなかったのですが・・・

やっとご紹介できました(^-^)ノ


ミクシィに参加したくても招待してもらえないという方、
残念ながら招待状をバラまく行為は禁止ですので・・・

さりげなく、このメルマガに返信してください(笑)

件名もさりげなく・・・「みく?」でお願いします(^-^*)


すでに参加されている、という方!
Ydaは随時マイミク大募集中です♪(^0^)/

ぜひ、こちらのプロフィールまで足をお運びくださいませ!
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2166640



///---------------------------------------------------------@///

  ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしてます!(^0^)/
         ↓   ↓   ↓
      garage_yda@n76.highway.ne.jp

  ●発行者:Yda(わいだ)
  ●人より5分先に行く!抜け道カーライフ(WEB版)
  (※既刊バックナンバーもこちらをご覧ください)
      :http://ydablog.blog34.fc2.com/
  ●最新バックナンバーはこちら
      :http://blog.mag2.com/m/log/0000180644

  配信の登録、解除はこちらからお願いします。
      :http://www.mag2.com/m/0000180644.html

  このメールマガジンは下記のスタンドから配信しております。
  まぐまぐ:http://www.mag2.com/

///---------------------------------------------------------@///


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 抜け道の裏道(裏・編集後記) <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いや~ほんと、何のためにブログやってんだ!って感じですね。

しかもタイミングよく、LINさんのメルマガで
「ちゃんとサイトも使え!」とのご指摘が。

俺でつか?
俺のことでつか!?Σ(・Д・;)


●LINさんといえば、ミクシィ上に応援コミュができました♪
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=627923


相互リンク集4 



相互リンク集3 



相互リンク集2 



号外001 本日限りで特典封印! 


~~~~~~~~~~~~【 号  外 】~~~~~~~~~~~~

■□──────────────────────────────
___/                        2006/2/28
__/     人より5分先に行く!抜け道カーライフ
_/                         Vol.s001
──────────────────────────────□■


どうも!すっかり「うっかりキャラ」が定着してしまった
発行者のYda(わいだ)です♪(^-^)ノ


初の『号外』発行です!!!(^0^)/


今回、カーライフの直接的な「抜け道」は何も書いていません。

ですから以下の内容に興味のない方は、
このメルマガ自体削除してしまってもまったく問題ありません。

※「抜け道カーライフ」通常版は、明日3月1日発行予定です♪


でも、ここでご紹介するものは、もしかするとカーライフどころか
あなたの人生そのものの「抜け道」になるかもしれません。

よろしいですか?

それでは、いきますよ~♪( ̄ー ̄)ノ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> こんな方だけ読んでください! <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あなたは「アフィリエイト」というものを知っていますか?

インターネットでお金を稼ごうと考えたことはありますか?

そして・・・

あなたは『今日』動き始めることができますか?

以上の質問すべてに“Yes”と答えられた方だけ、
ここから先をお読みください。

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

あなたは18歳のとき、どんなことをしていたでしょうか。

Ydaの18歳は、部活・ギター・ゲーム・マージャンで
すべて構成されていました(笑)

楽しかったのは事実ですが、あまり大したものは残っていませんね。



でも世の中には、18歳、しかも高校中退で、月収100万を
軽く超える金額を稼ぎ出している人もいるんです。

『18歳』で『月収100万』ですよ!?Σ(・Д・;)

これだけ稼いでいたら、もうガソリン代がどうとか
自動車保険料が高いとか、どうでもいいですよね(^^;



彼の名前は「和佐大輔」。

最近ではもはや有名になりすぎた、こちらの商材

●『ブログ解体新書』
 ~小学生でも10万円毎月稼げるほど親切&丁寧な
  本物のブログマニュアル~
 http://tinyurl.com/pd5ky

その著者、まさにその人です。

あなたも何誌かメルマガを購読されているのであれば、
どこかで一度は目にしたことがあるはずです。

・・・どう思われましたか?

「なんだこれ?うさんくさいな~」
「18歳で月収100万?そんなのできるわけないだろ!」

こんな感じでしょうか(笑)



確かに信じられないような実績を見せられると、
かえってその話を信じられなくなるのが人間というものです。

(でも、もしかしたら・・・)

そんなかすかな望みを託して、
購入を迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今日は、今まさに購入を迷っているあなたのために、
貴重な判断材料をふたつ、ご紹介いたしますね(^-^)ノ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> まずはこちらをご覧ください <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

和佐さんの元に、こんなメールが届いたそうです。

   ▽   ▽   ~ ここから ~   ▽   ▽

和佐大輔様

石川智章と申します。突然のメールすみません。
いつもメルマガや解体新書フォーラムではお世話になっております。

昨日、現役大学生の方ががっつり稼いでいるというメルマガをいただきました。
実は・・・私も大学生です。

1月の月収は約30万を超えてしまいました^^

「やはり大学生でも解体新書で稼いでいるんだ」
という気持ちから私も報告してみようと思い、思い切ってメールするに至りました。

まずは今までの道から自己紹介を兼ねて書いておきます。


物販アフィリを始め、やはり「稼げない」という壁にあたってしまったのが
年末年始あたりでした。

当時「mixi」に夢中になっていた私は、そのときとある方の足あとを発見しました。

「月収100万?」
「18歳?」

そのニックネームを見ただけで冷や汗ものでした。
足あとをたどってみると・・・
和佐さんでした^^

これが和佐さんと私の出会いです。
もう少し詳しく言うと、情報商材と私の出会いです。

それまで、情報商材なんてモノは全く知りませんでした。
アマゾンや楽天ぐらいでしか本格的なアフィリは始めていませんでした。

結局挫折しかけた所に、稼ぎの神様が降臨しました。
それが和佐さんです。笑

夜も遅く、眠い目をこすりながらセールスページ、無料レポートを読んでみました。
眠気をこらえるほど、明日・明後日へのビジョンがふくれあがりました。

読むやいなや、寝ることを忘れて第1章を実行しました。
すぐにブログが完成しました。
(元々昔HPを作ったことがあるので、その時の知識が手助けになったって
言うのもありますが・・・)

ですが、やはり無料レポート。
その先は行き詰まってしまいました。
結局その日は就寝しました。笑









翌日。
ついに購入に至りました。

「可能性」

それを感じたからです。

その後、全ての章を読み終え、すぐに実行しました。
今では元祖ブログは姿は無いですが、そこでかなり修行しました。

やはり「裏技」はないということで、
(元々裏技はあんまり好きな性分ではありません。笑)
「稼ぐ」とは何なのか、とことん考えました。

ブログ解体新書で、私は「正攻法」を学びました。
ブログ解体新書は言わばアフィリエイトの「教科書」だと思っています。

それだけで結果を出す人もいれば、出せない人もいるはずです。
(斬ってしまってすみません。汗)
では、どうしたらいいか?

「参考書」を使うわけです。
私の考える「参考書」は、教科書にはないノウハウが載っているモノです。
つまり、他のE-bookしかり、自分で編み出したノウハウでもいいと思うんです。

・・・話がそれてしまいました。笑
自惚れかもしれませんが、ブログ解体新書の方法論はかなり熟知したと思います。
言い換えれば「基礎」はマスターできたと思っています。

確かにそれだけでも稼げます。


ブログ解体新書を買った時に

「どうせやるならとことんやろう」
そう思いました。

今も念頭においている考えです。
(はじめは高い金出したんだから元以上を取ろうという魂胆ですが・・・。笑)
すぐに元は取れました。

元を取って思ったこと。

「もっとやれるんじゃないか?」
和佐さんの言う「可能性」を感じずにはいられませんでした。

そして、さらに稼ぎを加速するにはどうしたら良いのかを考えました。
イケると思ったことは全てやりつくしました。

思った以上に反響があったものや、ボツになったもの、たくさんあります。
でも全てが自分自身のステップアップになっていると信じています。

結局1月は試行錯誤の繰り返しでした。
が、結果は出ました^^v

info store
info cart
A8.net

その3つを合わせて、軽く20万を越すことができました。
ブログ解体新書だけで、10本ほど売ったので、それだけでもスゴいことです。
元の5倍ほど取れたんですから。笑


昨日のメルマガで、

成功したい→じゃあ何をしよう→ブログだ!→それじゃあ近道するために
『ブログ解体新書』を買おう!→そうかここはこうすればいいんだ^^→実践
→試行錯誤→独自のノウハウを構築→1人立ち→成功

という文面がありました。

これを読んだとき、自分がやってきたことは間違いじゃないと確信しました。
実は、すでに「1人立ち」のステップにやってきてます。


・・・・思えばこの2ヶ月は激動の2ヶ月でした。

まさか、ここまでくるとは自分でも思いませんでした。
これも和佐さんのおかげだと感じております。


イシカワトモアキ   http://1ore-izm.seesaa.net/

   ▽   ▽   ~ ここまで ~   ▽   ▽

いかがでしょうか。

現役の大学生が、しかも初めて2ヶ月で、月収30万円ですよ!?

2ヶ月といったら、このメルマガ「抜け道カーライフ」を
創刊してから今日までの間くらいです。

まさに、スピードが違いますね!!!Σ(・Д・;)

もちろん誰でもこの結果が出せるわけではないのでしょうが、
もし逆に「ショボイ」商材を参考にしていたら、
果たして彼の結果はどうなっていたのでしょうか?

あなたはこのメールを読んで、何か感じるものがありましたか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 今日いっぱいで封印です! <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もうひとつ、和佐さんの『ブログ解体新書』について
と~~~っても!重要なお知らせがあります。

実はこの『ブログ解体新書』、
今月いっぱいで封印されてしまう限定特典が付いています。

今月いっぱい・・・つまり『今日』で封印です!

この特典は音声レポートですから、
文字で読むよりずっと強く、あなたの背中を押してくれるはずです。

商材の文面だけではいまいち理解しきれない、
かといってフォーラムに書き込む勇気も出ない・・・

きっと、そんなあなたの力になってくれます。

もう一度言います。

『今日』2月28日をもって、この限定特典は封印されます!

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

冒頭の言葉をもう一度繰り返しますね。

ゆっくりと、心に聞いてみてください。

「あなたは『今日』動き始めることができますか?」

●『ブログ解体新書』
 ~小学生でも10万円毎月稼げるほど親切&丁寧な
  本物のブログマニュアル~
 http://tinyurl.com/pd5ky



///---------------------------------------------------------@///

  ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしてます!(^0^)/
         ↓   ↓   ↓
      garage_yda@n76.highway.ne.jp

  ●発行者:Yda(わいだ)
  ●人より5分先に行く!抜け道カーライフ(WEB版)
  (※既刊バックナンバーもこちらをご覧ください)
      :http://ydablog.blog34.fc2.com/
  ●最新バックナンバーはこちら
      :http://blog.mag2.com/m/log/0000180644

  配信の登録、解除はこちらからお願いします。
      :http://www.mag2.com/m/0000180644.html

  このメールマガジンは下記のスタンドから配信しております。
  まぐまぐ:http://www.mag2.com/

///---------------------------------------------------------@///


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 抜け道の裏道(裏・編集後記) <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『思い立ったが吉日』

最近のYdaが特に好きな言葉です。

いま思えばこのメルマガを創刊したときも、
思い立ってすぐ行動したからこそ、うまくいったのかもしれません。

もし、今このメルマガを読んだことで、
今日があなたにとっての『吉日』になるとすれば・・・

Ydaとしては、
「嬉しいことこの上なし!」
ですね♪(^-^)ノ


Ydaが見つけた、本日の
オススメ情報をご紹介!

●燃費は運転次第で格段に
 向上させられますよ♪

 カーライフプロデューサー
 山本照久さんの徹底解説!

脱★悪燃費走行★のススメ

●あなたもミクシィで
 人生を変えられる!?

 Ydaもすっかりハマった
 ミクシィを徹底検証!

メールが打てれば
誰でもできる!
ミクシィ使った
楽チン収益獲得術
(人脈増加のおまけつき)


●欲しいものを直接検索!

欲しい物を入力し、買う。
Store-mix.com

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

