無料メールマガジン
『人より5分先に行く!
 抜け道カーライフ』

・最新バックナンバー

メルマガ版の登録は
以下のフォームからどうぞ

※購読は無料です!

メールアドレス
Powered by

まぐまぐ

抜け道のリクエストから
ご意見・ご質問・ご感想まで、
お気軽にメールくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vol.000 創刊準備号 


■□─────────────────────────────
___/                       2006/1/2
__/    人より5分先に行く、抜け道カーライフ
_/                        創刊準備号
─────────────────────────────□■

抜け道をひとつ知っているだけでも、渋滞を尻目にスーッと先回り。
そしてときにはその先に、はっと息をのむような最高の景色が
広がっているかもしれません。

ここではカーライフにおける、そんな抜け道のような情報をご紹介。
地図にないカーライフの抜け道を、あなたも一緒に探してみませんか?

─────────────────────────────□■

─目次─────────────
   ・創刊のごあいさつ
   ・今日の抜け道
   ・編集後記
────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 創刊のごあいさつ <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

はじめまして、当メルマガ発行者のYdaです。

え? 名前の読み方がわからない・・・

読み方は「わいだ」です。以後お見知りおきを(^-^)

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

突然ですが、あなたは普段クルマに乗られてますか?

クルマって本当に便利ですよねー。

通勤に、買い物に、送り迎えに、デートにも大活躍です♪
(デートでドライブ、しばらく行ってないなぁ・・・orz)



しかしクルマというのは便利なその反面、
所有して維持していくのは結構大変なんですよね。

様々な場面で、そのつど小さくない費用や手間がかかりますし、
ときには故障で長い間乗れなくなったりもします。

そんなとき・・・

カーライフにおける数々の出費や手間を、
ちょっとだけ(ときにはたくさん!)軽減してくれる
ウラ技があるとしたら?



またクルマを運転される方は、交通安全はもちろんのこと
燃費を良くしたり、あるいは同乗者を気遣うためにも
運転テクニックの向上が欠かせませんよね。

そんなとき・・・

たった数分読むだけで、運転が何倍も上手くなる
ドライビングのキーポイントがあったとしたら?



・・・気になりますよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

Ydaは学生の頃からクルマが大好きでしたが、
お金がなかったために様々な知識を吸収し、技術を磨き、
そして「ウラ技」を覚え、駆使してきました。

そしてこのメルマガの発行にあたり、そんな数々の情報を
クルマを愛する、なるべく多くの方にお伝えしたいと考えました。

なるべくお金をかけず、より安全に、より楽しく。
人よりちょっと先を行くためのカーライフのキーポイント、

それこそが「カーライフの抜け道」です!
      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もちろんYdaという一人の人間が、クルマの世界の抜け道を
すべて知り尽くしているわけがありません。

「このあたり(分野)なら俺のほうが詳しいぞ!」
あなたはそう言われるかも知れません。



そこで提案です!

あなたもこのメルマガを通して、Ydaと一緒に
カーライフの抜け道を探していきませんか?

やり方はいたってカンタン、Ydaにメールをください。
このメルマガに返信で直接届きます。

そして質問してください。お叱りの言葉でもいいです。

 ・コレって、なに?
 ・アレって、もっと安くならないの?
 ・ソレ以外にも、こんなやり方があるんだよ。
 ・おいYda、おまえコレ間違ってるぞ! Σ(TдT;)

そんな皆さんのご意見や質問・要望から、
また新たなカーライフの抜け道が見つかります。

そう、このメルマガの最終目的地は・・・

「カーライフ・抜け道マップ」を完成させること!

できるなら、これをお読みのあなたと一緒にね♪



どんな地図にも載ってない、カーナビも教えてくれない、
素晴らしいカーライフを送るための、見えない近道。

そんな「カーライフの抜け道」を、
あなたも一緒に探しに出掛けましょう!(^0^)/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 今日の抜け道 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

せっかくの誌面にごあいさつだけではナニなので、
Ydaが見つけた抜け道を一つご紹介しますね。

今回はガソリン価格のお話です。



少し前に、ガソリンの市価がやたらと上がったのを
覚えていますか?

レギュラーで130円/Lが当たり前といった
暗黒の時代(笑)です。

現在でも特に言うほど安くなったわけではなく、
高値に気を良くした石油会社はなかなか値下げしませんよね。



さて、あなたは今ガソリンをいくらで入れていますか?

Ydaはハイオクを115円/Lで入れています。

もちろん粗悪な無印ガソリンなどではなく、
某一流石油会社の直営店ですよ。

ずいぶん安いですよね。自分でもそう思います♪



もう一つご質問させてください。

あなたは石油会社が発行するクレジットカードを
持っていますか?

「そんなの知ってるよ!それで安くなるんだろ?」

そう思ったあなた、抜け道の入り口にかなり近付いてますよ!

では実際のところ、リッターいくら割引になってますか?

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

実は石油会社系のクレジットカードでは、
石油価格の割引につながるポイント算出方法が二種類あります。

ある石油会社のカードは、ガソリンスタンドで使ったぶん
(給油、洗車、オイル交換など)ポイントが付きます。

別の石油会社では、そのカードで買ったものなら
どこで何を買ってもポイントが付きます。

あなたならどちらで買い物しますか?



Ydaは買い物はもちろん、高速道路のETCも、
携帯やADSLの引き落としも、カードが使えるものはすべて
ある石油会社のカードで支払っています。

その結果、ハイオクで10円/Lの割引を受けています。

さらに店頭で、現金価格から2円/Lの割引があります。

そしてもともと単価の安いセルフに行くと・・・



どうですか?(^-^)\



あなたももう一度、近所や行きつけのお店に行って
クレジットカードの案内をもらってきてみてください。

意外な「抜け道」が見つかるかもしれませんよ♪



「ポイント欲しくても、こんなにカード使わないよー」

いえいえ、ほとんどの支払いを一つのカードで一元管理すると、
思っている以上にポイントが稼げるんです。

Ydaはそんなに距離を走るほうではないですが、
ガソリン価格だけでも月に1,500~2,000円還ってきてますよ。



なお、あくまでもクレジットカードですので、
使う際は・・・「ご利用は計画的に」お願いしますね(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 編集後記 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

新年明けましておめでとうございます!
ついにメルマガ発行しましたー!!(≧∇≦)

こんなイイ情報なら、黙って抱え込んでないで
はやくみんなに伝えたい(自慢したい)!

Ydaの積年の想いが実を結ぶ瞬間です(*^-^*)



ごあいさつでもお願いしましたが、ご意見、ご質問、
どんなことでもいいので、ぜひ一度メールください。

Ydaはお調子者なので、おだてられると
いろんな情報がボロボロ出てくるはずですよ♪



それでは、今後ともよろしくお願いします!<(_~_)>


///-------------------------------------------------------@///

ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしてます!(^0^)/
    ↓   ↓   ↓
 garage_yda@n76.highway.ne.jp

●発行者:Yda(わいだ)

●人より5分先に行く!抜け道カーライフ(WEB版)
    :http://ydablog.blog34.fc2.com/
●メルマガバックナンバー
    :http://blog.mag2.com/m/log/0000180644

配信の登録、解除はこちらから
    :http://www.mag2.com/m/0000180644.html

このメールマガジンは下記のスタンドから配信しております。
まぐまぐ:http://www.mag2.com/

///-------------------------------------------------------@///


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 抜け道の裏道(裏・編集後記) <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

抜け道は往々にして細く、歩行者や対向車がいるものです。

急いでいたり、油断をしていると・・・

近道をする際は、くれぐれも安全運転でお願いしますね(^-^)


綱引き

綱引き http://thumped.archiunite.net/
[2008/12/01 05:27] 抜け道の通行人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ydablog.blog34.fc2.com/tb.php/4-87eec05c


Ydaが見つけた、本日の
オススメ情報をご紹介!

●燃費は運転次第で格段に
 向上させられますよ♪

 カーライフプロデューサー
 山本照久さんの徹底解説!

脱★悪燃費走行★のススメ

●あなたもミクシィで
 人生を変えられる!?

 Ydaもすっかりハマった
 ミクシィを徹底検証!

メールが打てれば
誰でもできる!
ミクシィ使った
楽チン収益獲得術
(人脈増加のおまけつき)


●欲しいものを直接検索!

欲しい物を入力し、買う。
Store-mix.com

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

