無料メールマガジン
『人より5分先に行く!
 抜け道カーライフ』

・最新バックナンバー

メルマガ版の登録は
以下のフォームからどうぞ

※購読は無料です!

メールアドレス
Powered by

まぐまぐ

抜け道のリクエストから
ご意見・ご質問・ご感想まで、
お気軽にメールくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vol.018 クルマ総合力アップのために 


■□──────────────────────────────
___/                        2006/3/11
__/     人より5分先に行く!抜け道カーライフ
_/                         Vol.018
──────────────────────────────□■


どうも!

飼っている猫2匹(どちらもメス)が同時に発情期になって、
うるさくて困っているYda(わいだ)です♪(^-^)ノ


いつもご購読いただきありがとうございます。
また今号から初めてご購読の方は、はじめまして。(^0^)ノ

このメルマガが、長い迷路のようなあなたのカーライフに、
新しい抜け道を知らせるカーナビのようになれたらと思っています。


●Yda渾身の無料レポート配布中です!

「ガソリンスタンドを使い倒せ!元店員が教える賢いSS利用法」
 http://tinyurl.com/chcek


それでは今日もはりきって、行ってみましょう!(^0^)/


─目次────────────────────────
   ・今日のオススメ!
   ・今日の抜け道『クルマ総合力アップのために』
   ・編集後記
───────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 今日のオススメ! <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「モータースポーツをひとつ挙げてください」

と聞かれたら、あなたは何を想像しますか?

おそらくほとんどの日本人は「F1」と答えるでしょうね。

日本におけるF1の知名度はそれくらい大きいものです。

#他にもおもしろいカテゴリがたくさんあるんですが、
 どれもあまり知られていないんですよね・・・orz

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

F1とは「フォーミュラ・ワン」のこと。

市販車をベースとしない生粋のレーシングカーを用いて行われる
レースカテゴリ『フォーミュラ』の『頂点』という意味です。

要するに「自動車レースの最高峰」ということですね(^-^)ノ

#詳しい説明は専門の雑誌やサイトにお任せいたします。



そんなF1グランプリシリーズ、今年もいよいよ開幕です!

今シーズンから新規参戦となった話題のチーム
「スーパーアグリ・フォーミュラワン」の存在も気になりますね♪

日本から参戦するチームに、日本製のエンジンとタイヤ、
そして二人の日本人ドライバー。

この純日本製チームが、初参戦でどこまでの結果を残せるか。

また昨シーズン優勝のルノーは、今年も速いのか?
連勝記録を止められたフェラーリの巻き返しはなるか?
今年こそ勝ちに行きたい、トヨタ・ホンダの実力は?



今シーズンは車両規定(レギュレーション)が大幅に変更されて、
どんなレース展開になるのかも注目されています。

そんなF1のシーズン開幕戦、F1バーレーングランプリ決勝は
本日12日(日)開催です!(^0^)/

地上波テレビでも(深夜ですが)放映されますので、
今までF1グランプリを見ていなかった方も、
ぜひ開幕戦からチェックしてみてくださいね♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>『クルマ総合力アップのために』<
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『クルマ総合力』

さて、なんのこっちゃ?(笑)



実は今回からは、クルマの知識や運転・整備の技術について
とりあげていこうと思ったんですが・・・

ひとことでうまく表現できる言葉がありませんでした(^^;

『クルマ総合力』というのはYdaが勝手に用意した言葉ですが、
クルマの知識、運転・整備の技術を総合したものとお考えください。

あなたはご自分の『クルマ総合力』に自身がありますか?

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

「クルマの知識や、運転・整備の技術を高めたい!」

こう思われる方はたくさんいるのですが、
現実はなかなか、そううまくはいきませんよね。

難しい専門用語、複雑なメカニズムの知識、十分な経験・・・

残念ながら、どれもおいそれと手に入るものではありません。

#だからこそ、それぞれの分野にプロがいて、専門の学校があり、
 またこんなメルマガが存在する意味もあるんですけどね(^^;

とはいえ、やっぱり知らないことは知りたいし、
身につくものは身につけたいと思うのが人情というもの。



そこで、ちょっと考えてみてください。



まず、あなたが身につけたいと思う知識や技術は、
いったいどれくらいのレベルのものでしょうか?

●自動車評論家や自動車工学の専門家になりたい!
●レーシングドライバーになりたい!
●プロの整備士として仕事したい!

そこまで考えている方って、実はほとんどいないんです。

○大好きなクルマのこと、もう少しちゃんと知りたい。
○事故を絶対に起こさない、しかも燃費が良くなる運転を覚えたい。
○愛車のメンテナンスは自分の手でできるようになりたい。

あなたも、こういった身近な知識や技術が欲しいのではないですか?



またクルマについて勉強したいと思ったとき、
その障害になるものがいろいろあったと思います。


【「時間」という障害】

クルマの知識を覚えるにも、整備の勉強や練習をしてみるにも、
それなりの時間が必要になります。

ふつうの会社員が整備の勉強のために専門学校に通うことは、
やはり現実的ではないですよね。


【「不安」という障害】

特にそれまで経験のない初めての整備をする場合など、

「自分が手を加えることで、かえって壊してしまうのでは・・・」

こんな不安がいつもついてまわります。

その結果、運転技術にしろ整備にしろ「自分にはできない」と
思い込んでしまうことが多いようです。


【「手間」という障害】

いちばん問題となる障害は、実は身近な「手間」の問題です。

悪く言えば「面倒くさい」ですが、新しいものを勉強するときって
どうしてもおっくうになってしまうものです。

整備を練習するには場所や工具が必要になりますし、
運転技術を磨こうにも、運転中は忙しくてなかなかできません。

特に運転中は、あまり余計なことを考えたくはないものです。

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

ここまでは、ネガティブな要素ばかり書いてきました。

それでは結局、私たち普通の人がクルマの知識や技術を
身につけることはできないのか?というと・・・


決してそんなことはないですよ(^-^)ノ


身近なレベルの知識・技術を身につけたいのであれば、
時間も手間もほとんどかからない方法がたくさんあります。

もちろん、どこかの専門学校に通って勉強する必要も、
運転中に練習して危ない目にあう必要もありません。



そんなわけで、次回からは新シリーズ、その名も・・・

『自宅でできる、一日5分でクルマ総合力アップ講座』

こちらを開講したいと思います(^-^)ノ

講座第1回目となる次回は、運転技術のはじめの一歩というべき
「あるもの」の調整方法についてご紹介いたしますね♪

もちろん、お代はいただきません(笑)

次回もどうぞお楽しみに!(^0^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 編集後記 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

すいません、また配信が一日遅れてしまいましたm(_ _)m

いかんですね~(^^;

ちょっとプライベートの状態がややこしくなってきてしまい、
もう何がなにやら・・・(;@д@)ノ~~

来週からまた平常運行に戻したいと思いますので、
どうか今後とも、よろしくお願いしますね♪(^-^)ノ



///---------------------------------------------------------@///

  ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしてます!(^0^)/
         ↓   ↓   ↓
      garage_yda@n76.highway.ne.jp

  ●発行者:Yda(わいだ)
  ●人より5分先に行く!抜け道カーライフ(WEB版)
  (※既刊バックナンバーもこちらをご覧ください)
      :http://ydablog.blog34.fc2.com/
  ●最新バックナンバーはこちら
      :http://blog.mag2.com/m/log/0000180644

  配信の登録、解除はこちらからお願いします。
      :http://www.mag2.com/m/0000180644.html

  このメールマガジンは下記のスタンドから配信しております。
  まぐまぐ:http://www.mag2.com/

///---------------------------------------------------------@///


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 抜け道の裏道(裏・編集後記) <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は2006年F1グランプリ開幕の日ですが、
実は同時にYdaが参戦する競技(ジムカーナといいます)の
今シーズン開幕の日でもあります!

こうなればYdaも一人のドライバー、
もちろん狙うは表彰台のてっぺん!(さすがにムリかなぁ~)

とにかく、全力を出し切れるようがんばってきます♪(^-^)ノ


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ydablog.blog34.fc2.com/tb.php/47-f1281af6


Ydaが見つけた、本日の
オススメ情報をご紹介!

●燃費は運転次第で格段に
 向上させられますよ♪

 カーライフプロデューサー
 山本照久さんの徹底解説!

脱★悪燃費走行★のススメ

●あなたもミクシィで
 人生を変えられる!?

 Ydaもすっかりハマった
 ミクシィを徹底検証!

メールが打てれば
誰でもできる!
ミクシィ使った
楽チン収益獲得術
(人脈増加のおまけつき)


●欲しいものを直接検索!

欲しい物を入力し、買う。
Store-mix.com

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

