無料メールマガジン
『人より5分先に行く!
 抜け道カーライフ』

・最新バックナンバー

メルマガ版の登録は
以下のフォームからどうぞ

※購読は無料です!

メールアドレス
Powered by

まぐまぐ

抜け道のリクエストから
ご意見・ご質問・ご感想まで、
お気軽にメールくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vol.002 雪道と4WDの関係・・・ 


■□──────────────────────────────
___/                        2006/1/14
__/     人より5分先に行く、抜け道カーライフ
_/                         Vol.002
──────────────────────────────□■

抜け道をひとつ知っているだけでも、渋滞を尻目にスーッと先回り。
そしてときにはその先に、はっと息をのむような最高の景色が
広がっているかもしれません。

ここではカーライフにおける、そんな抜け道のような情報をご紹介。
地図にないカーライフの抜け道を、あなたも一緒に探してみませんか?

──────────────────────────────□■

─目次────────────────
   ・オススメ情報!
   ・今日の抜け道
   ・編集後記
───────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> オススメ情報! <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近読んだ、とてもGoodな無料レポートです。
どれも無料でゲットできますので、この機会にぜひどうぞ!

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

●メルマガ作ろう!初めの一歩!
 http://tinyurl.com/a97fa

メルマガファーストステップサポーターLINさんの、
メルマガ発行初心者向けレポートです。

このメルマガ発行時に、たいへん参考にさせていただきました。
一度でもメルマガの発行を考えたことのある方は、必見ですよ!


●東京→京都・ヒッチハイクの旅
 http://tinyurl.com/eyy3w

まだいました!ヒッチハイカーたちのおもしろ体験談。
やってみたい方向けのポイントもバッチリ収録されています。

このメルマガの読者さんだと、乗せてあげる側になるのかも?
いつ遭遇するとも限らないですから、その心構えにぜひ!


●今日から始める!これであなたもモテオヤジ!!
 http://tinyurl.com/922eo

Ydaと同時期にメルマガ発行されたリリーさんが手がけた、
おしゃれでモテるおやじになるための秘訣。

どうせおやじと呼ばれるのなら、モテてやろうじゃないですか!


   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

いかがでしょうか?
どのレポートもタメになりますし、何よりおもしろいですよ♪

製作された方は皆さんメルマガも発行されてますので、
そちらから最新情報もチェックしてみてくださいね~(^0^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 今日の抜け道 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それでは今日もカーライフの抜け道をひとつご紹介。
特にこれからスキー等に行かれる方は必見ですよ!

   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

雪の降る土地で最も多く事故を起こすのは、実は東京など
ふだん雪の降らない地域からスキー等のレジャーに来たクルマ、
しかも大型の四輪駆動車なのだそうです。

四輪駆動、4WD。

そのイメージは、どんなところでも力強く制覇する走行性能!
もちろん雪道などはその典型ですよね。

つまり、ふだんのわれわれのイメージからすると、
雪の上で多少無茶をしてもビクともしない、
頼りがいのある安心の駆動システムなんですね。

しかしクルマには、絶対にくつがえせない特性があります。
それは・・・

「クルマと路面をつなぐものは、結局タイヤしかない」

「タイヤがグリップを失えば、クルマは一切の操作を受け付けない」

この二点です。



よく「このクルマは4WDだから雪でも大丈夫!」とか言われますが、
4WDとは駆動システム、すなわちクルマを加速させるものです。

逆に言えば、減速や曲がることに関しては、
せっかくの4WDもクルマにはまったく何の恩恵も与えません。

厳密に言えば挙動が安定するなどのメリットが多少ありますが、
多くの場合4WDシステムは重量がありますので、
そのデメリットのほうがずっと大きくなります。

そして事故がおきる状況と言うのは・・・

減速時、あるいはカーブや曲がり角ですよね(-_-;)

つまり交通事故に関しては、
「4WDだから大丈夫」ということにはならないんです。

まして雪道であれば、重さはスリップのしやすさに直結します。

ですから特に大型の4WD車に乗られる方は、
いつも以上にゆっくりと、安全運転でお願いしますね(^-^)ノ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 編集後記 <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日はちょっと難しい話になってしまいました(^-^;)

でも抜け道を探す前に、大通りを安全に走れることが大事ですよね。

事故は本当に嫌なものですし、特に雪の中では
どんな二次災害につながるかわかりません。

皆さんくれぐれも、安全運転で行きましょう!



///---------------------------------------------------------@///

ご意見、ご感想、ご質問をお待ちしてます!(^0^)/
    ↓   ↓   ↓
 garage_yda@n76.highway.ne.jp

●発行者:Yda(わいだ)

●人より5分先に行く!抜け道カーライフ(WEB版)
    :http://ydablog.blog34.fc2.com/
●メルマガバックナンバー
    :http://blog.mag2.com/m/log/0000180644

配信の登録、解除はこちらから
    :http://www.mag2.com/m/0000180644.html

このメールマガジンは下記のスタンドから配信しております。
まぐまぐ:http://www.mag2.com/

///---------------------------------------------------------@///


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


> 抜け道の裏道(裏・編集後記) <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無料レポートってホントいいですよね!
実はYdaも作成中だったりします・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

お楽しみに!(^0^)ノ



DV総合案内所

DVの検索サイト。デートDV、相談、DV防止法、シェルター、西武捕手などDVに関する各種情報をお届けしています。 http://galley.santamonicatravelodge.com/
[2008/11/29 06:41] 抜け道の通行人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ydablog.blog34.fc2.com/tb.php/6-2ed2f589


Ydaが見つけた、本日の
オススメ情報をご紹介!

●燃費は運転次第で格段に
 向上させられますよ♪

 カーライフプロデューサー
 山本照久さんの徹底解説!

脱★悪燃費走行★のススメ

●あなたもミクシィで
 人生を変えられる!?

 Ydaもすっかりハマった
 ミクシィを徹底検証!

メールが打てれば
誰でもできる!
ミクシィ使った
楽チン収益獲得術
(人脈増加のおまけつき)


●欲しいものを直接検索!

欲しい物を入力し、買う。
Store-mix.com

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

